サラリーマンパパ日記 ~できるだけ妻を笑顔に~

39歳3児と猫の父、サラリーマン。日々の出来事、妻をちょっと楽にする工夫を気ままに書いていきます。

【自動車保険】子育て割引で決めた

自動車保険の更新が近づいており、どうしようかなと考えていた。
f:id:y-tanaka0115:20220112095141p:plain

ネット型を利用することが多いが、どれも同じなイメージで

金額を見ながら毎年なんとなく選択していた。


今回、アクサダイレクトを選択したのだが、理由は「子育て割引」
www.axa-direct.co.jp


0~12歳の子供がいる世帯へ最大3%の割引(+インターネット割引)となるプランだそうだ。

CMでも流れていたが、業界初の試みとのことである。


車社会に住んでいることもあり、私も妻も毎日車を使っている。

子供の送迎、COVID禍で帰省も旅行も車。

そんな中、子供3人を持つ私としては、子育て世代を大切にする企業は応援したくなる。


アクサダイレクトの理念を見てみると、このように書いてあった。

「Act for human progress by protecting what matters.
 すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」


よりよい未来、大切なもの=子供たちの未来、という印象を受け契約を決めたのである。

金額だけではなく、このような企業がより子供たちを含めた未来へ投資できるとよいなと思う。


なお、私は青色免許、妻はゴールド免許なので妻名義で保険契約をしている。
なかなかゴールドにならない自分をいつも少し恥ずかしく思う・・・

企業の回し者ではないですが、自分が使っている会社の理念を見るのも楽しいですよ。
www.axa-direct.co.jp