サラリーマンパパ日記 ~できるだけ妻を笑顔に~

39歳3児と猫の父、サラリーマン。日々の出来事、妻をちょっと楽にする工夫を気ままに書いていきます。

【最適な服の収納】ハンガーまとめ買い!

大掃除シリーズとして、洋服の収納を書いてみる。
「たたむ」という作業をやめるといいことだらけになった。

Before:洗濯→干す→取り込む→たたむ→タンスに収納
After :洗濯→干す→クローゼットへ収納

準備するアイテムは1つ

AUV ハンガー ステンレスハンガー 50本組 すべらない 洗濯 ハンガー 頑丈 錆びにくい 曲がらない ハンガー スカート シルバー ハンガー ズボン コート 3.2mm 幅42cm

好きな種類のハンガーを揃えるだけで大丈夫です!

あとはクローゼットごとに「誰の服を入れるか決めて」全てそこにぶら下げる。

我が家は玄関近くのクローゼットは子供服になっています。
f:id:y-tanaka0115:20211225101120j:plain

クローゼットの下のスペースがもったいないので突っ張り棒で2段にして収納アップ。

こうすることで、衣替えもハンガーごと移動させるだけ
子供が自分で服を選べる買い替える服がすぐわかるなどいいこと増えます。

着替え準備しないと!の時もさっと取り出せていいと思います。
年末を利用して是非お試しください。
f:id:y-tanaka0115:20211225101846p:plain

ハンガーは邪魔になるけど収納するラックがあるといいかもしれません。
www.amazon.co.jp