サラリーマンパパ日記 ~できるだけ妻を笑顔に~

39歳3児と猫の父、サラリーマン。日々の出来事、妻をちょっと楽にする工夫を気ままに書いていきます。

【在宅勤務】買い物で肩こり解消

1年半以上在宅勤務をしているとデスク回りを快適にしたくなる。
そのうちオフィスワークになるだろうとケチっていた時期は肩こりがひどかった。

理由はノートPC、下を向き、狭いキーボードで仕事をし続けることで
猫背になり、肩が前に出て、首が痛くなりどうにもならなかった。

会社は用意してくれないので以下のものを購入し、すべて解決。
・ワイヤレスキーボード(サンワサプライBluetoothワイヤレスキーボード)

・23インチモニター(IO-DATA23.8インチ)

・キーボードレスト(サンワサプライ)

・モニター台(アイリスオーヤマ)

・円座クッション(ニトリで1500円ぐらい)

高さを変えられるモニターなので背筋が伸びるベストな高さに。
キーボードも横に広がったので巻き肩の解消。
キーボードレストで手首の疲れも激減。

自分で買うのももったいないな…と躊躇していたが、体の負担軽減と
作業効率がアップしたことで満足度は非常に高かった。

他にも細々買ったが3万以内で快適なデスク環境を思うと悪くない。
整骨院、ジム、シップ、痛み止め、通院などが続くともっと高かったと思う。

飲み会、ランチなどなくなりお金は減りにくくなったので、満足度の高いものには
積極的に使っていこうと思った。