サラリーマンパパ日記 ~できるだけ妻を笑顔に~

39歳3児と猫の父、サラリーマン。日々の出来事、妻をちょっと楽にする工夫を気ままに書いていきます。

英会話レッスン

11月から始めた英会話レッスンが1か月になる。
Bimatesから初月半額を利用してスタートしたが、効果を感じるようになってきた。
www.bizmates.jp


・レッスンのときに緊張せず話せるようになった
・英語の語順を意識して日本語から変換する作業が減った
・日常でふと思う「英語でなんて言うんだろう?」を調べてストックできるようになった
 LINEに英単語という自分しか見れないトークを作って保存

すらすらと話せるレベルには程遠いが、無言にならず何とか相手に伝えようと
表現することでトレーナーとのコミュニケーションがよくなった。

圧倒的に足りないのは「ボキャブラリー」で課題である。
会話で使用する英文がまとまっている瞬間英作文などをコツコツやりながら
言えることを増やしていきたい。

子供が生まれてから言葉を覚えるのは多くが親とのコミュニケーションであることと
同じで、毎日25分のレッスンを続けることには意味があると感じた。

とりあえず2か月目の契約を更新し年末まで取り組んでみようと思う。
無理やり成長していると自分に言い聞かせながら。