サラリーマンパパ日記 ~できるだけ妻を笑顔に~

39歳3児と猫の父、サラリーマン。日々の出来事、妻をちょっと楽にする工夫を気ままに書いていきます。

ブログを始める、理由

初めまして、38歳4児の父のケントです。

サラリーマンもコロナで大きく環境が変化、在宅での業務がメインとなり1年。
妻、4人の子供と穏やかに暮らしてますが、なぜか異常にイライラすることが増えた。

ふと立ち止まって考えてみた。

・在宅業務のため雑談や利害関係のない人との交流が減った
・周囲に友人がいない(転勤族)
・一人で過ごす時間がなくなった など

仕事、育児、家事が自宅でシームレスに続く日々。
ストレスが溜まって溢れたのかな?と雑に分析した。

そんな中、妻との大げんかが勃発。

些細な理由が原因だったが、お互いに文句を言い出したら止まらず。
最後は子供が泣いて終戦した。

喧嘩の中で「仕事も、家事も、育児もできるだけやっている!」と言った自分に驚いた。
日々心から妻に感謝しているのに・・・

妻と二人で話す時間も少なく、思っていることを言わずに我慢していた。
たまに話すときも感情が優先して攻撃的な口調になっていたのかもしれない。

ということで、自分の思いを表出化、頭の中を整理、より良い日々に向かうためブログを始めてみる。

継続することで自分、家族、仕事、将来、色々なことが変わることに期待して。

以上